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デロイト トーマツ アクト株式会社

Customer Division 事業領域

業種/業界問わず様々なクライアントに、統合CRMソリューションであるSalesforceおよび関連システムの導入開発から保守運用までのサービスを、End to Endでクライアントに提供しています。

部門の構成と業務範囲、役割等

デロイト トーマツ コンサルティング合同会社(DTC)と協業し業界/業種を問わずクライアントのCRM、Marketingにおける課題に対するSalesforce、AEM、コマースサイト等のシステム開発案件において、要件定義から基本設計、実装、保守運用を担当します。
特にSalesforceの各製品は、サービスクラウドやセールスクラウド、コマースクラウドなど多岐にわたっており、これらを組み合わせることでクライアントの細かな要望に応えることが可能です。他社と比較して単一の製品ではなく、たとえばSAPなど複数の製品を組み合わせた高度な対応もできるのが当社の強みといえるでしょう。

DTC(C&M Div.)との協業における業務内容、チーム体制につては下記の動画でもご紹介しています。
本編はこちら、ダイジェスト版はこちら

【Unit概要】
Customer Divisionには下記のUnitがあります。
・Sales & Service Unit
・Marketing & Commerce Unit
・Digital Foundry & Operations Unit

業務のやりがい

当社のクライアントはメーカーから行政機関まで多岐にわたります。様々なクライアント要望に応えるため、単一製品の提供に留まらず、マルチクラウドをはじめとした最先端かつ高度な技術に携わることが可能です。当社のシステム開発が、クライアントの課題解決につながることは技術職として大きな喜びがあります。また当社の特色としてDTCとの協業があり、システム開発業務だけでなくコンサルティング業務に携わることで、幅広いスキルを得ることができます。

候補者へのメッセージ

コンサルタントと一体となってシステム開発のスペシャリストとして参画する人材を求めています。Customer Division最大の特徴は、顧客管理からコマースまで多くのビジネスツールを網羅しているので、開発技術だけでなく業界経験を積むことができることです。資格取得支援制度があり、開発エンジニアとしてスキルアップできる環境も整っています。個人の希望や適性に応じたキャリアパスがありますので、プロジェクトの上流工程を目指すことも、卓越したスペシャリストとして活躍する道も開かれています。

プロジェクト事例

【化粧品会社様案件】
グローバルに展開する化粧品会社様の会員数約500万名を誇る新ECサイト・顧客管理/コンタクトセンターシステム・マーケティングオートメーションツールとMuleSoftでの基幹システム連携も含めたシステムの継続的改善をDevOpsとして推進しています。

導入時にはMVP(=Minimum Viable Product)の概念を取り入れ、必須/優先度が高く、本当に必要な無駄にならない機能を精査した上で、アジャイル開発を採用し段階的な機能拡張で進めることで、リリース迄の期間短縮と安定性を両立させたシステムは、ユーザとしては本稼働がスタート地点であるという共通認識をもって改善し続けています。

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